0

初めて質問をさせていただきます。

私は一般企業のサラリーマンに勤めています、鈴木と申します。

今回、ご意見をいただきたいのが、

家内にどのタイミングで不動産投資を行うことを伝えるべきかという内容です。

今ちょうど投資物件の購入を進めている段階で、

融資が通れば人生初の投資物件を購入することになります。

家内に反対されると思い、これまで内緒で購入を進めてきました。

ちょっと気が強く、ギャンブルや借金が嫌いのためなかなか言えていないです。

1.購入前に伝えるか

2.購入後に落ち着いてから伝えるか

どちらにするか悩んでいます。

他の先輩投資家さんのコラムなどみますと、

事後報告でしょうがないからやるという方もいれば、

話し合って購入した・断念したという方と両方いらっしゃます。

くだらない質問で恐縮ですが、どちらがよい、かまた伝え方も含めて

ご享受いただけると幸いです。

Posted new comment
アバター

こんにちは。私は独身ですが、結婚されていたら理解を得るのは大変だろうなと感じます。
当然協力が得られれば非常に強い味方になりますが、反対されることも多い気もしています。
個人的には現金で買える範囲の物件でやる分には反対される可能性が低いのかなと感じますが、融資でとなると反対される可能性が高くなる気がします。
事後報告は心象悪くしますので、奥様の理解を得てからがいいでしょうね。
私の周りの大家さんは本気でやりたいといったら、協力はしないけど反対はしないという方が多い印象です。
ただ大家さんからの話で生存者バイアスがあるかもですが。

Add a Comment